海ときどき山、ところによりキャンプ

オヤジの緩いアウトドアライフ

山上からの富士山

登った山々から眺めた富士山のスナップ写真です。

山に登って富士山を眺めるのは意外に大変ですね。場所や方角、高度もありますが、なにより天気次第です。

山の天気は変わりやすく、もともと天気が悪い日ではじめから見えなかったり、途中までは見えていたのに山頂についたら雲に隠れていたり、こちらの山と富士山で天候も違うので、こちらはピーカンでも富士山だけ雲の中だったり・・・。

富士山が見える山を狙って登っている訳ではありませんが、身近な山でもキリッとした富士山が見えたり、遠くに小さな富士山を見つけたときはうれしくなりますね。

金峰山朝日岳 6月

入笠山(富士見パノラマスキー場)1月

大山 11月

北八ヶ岳 初冠雪のにゅう 10月

金時山 5月