海ときどき山、ところによりキャンプ

オヤジの緩いアウトドアライフ

今日の富士山 ~ 4月14日

西湖から


 静岡市の桜は見頃を過ぎ、この週末は散り始め~葉桜です。

毎年母親を山梨へ花見に連れて行っており、昨年は北杜市のわに塚の桜と新府桃源郷の桃の花を見に行きましたが、今年は気候と一週間遅くなったこともあって山梨の桜も散り始めている様子、そこで標高の高いところならばと富士五湖へ。下部温泉から本栖みちを本栖湖に上がり、精進湖、西湖、河口湖と回って来ましたが、この辺りはちょうど桜が満開、富士山も良く見えていました。特に湖岸に桜が多い河口湖はキレイでしたが、人も車も多く行列や渋滞もできていました。

河口湖

河口湖

河口湖