海ときどき山、ところによりキャンプ

オヤジの緩いアウトドアライフ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海それとも山?やっぱりキャンプ?

八ヶ岳 硫黄岳から 私のような広く浅いアウトドア派は、限られた時間とお金の中で何をするか悩むことが多いです・・・もしかして私だけ? 梅雨前は、梅雨に入る前にあれもこれもやっておきたいと悩んでました。 梅雨の時期は、天気が良さそうな予報が出た貴…

久し振りにシーカヤックで出艇

ここのところ、海で釣りと言えばずっと遊漁船でしたが、燃料費の高騰などで料金も上がり財布への負担も厳しくなってきたので、少しカヤックフィッシングに戻していこうかと考えています。 ということで、穏やかな風と波の予報が出ていたので、久し振りにシー…

夜明けを待つ富士山

7月15日(土)、清水港から釣りに出ました。静岡の久能から清水の三保にかけての大アジの沖釣りです。 数はポツポツでしたがいずれも40㎝くらいの大アジで食べて旨いのでまあ満足です。 今日は静岡県側の富士山山開き(7月10日)から初めての休日、富士山に…

富士山 スナップ写真

静岡在住の私にとって富士山は、いつでもそこにあって当たり前のもの、特に物珍しいものではありませんが、それでもきれいな富士山や出かけた先から見えた富士山には思わずシャッターを押してしまいます。 一眼レフなどではなく普通のデジカメやスマホで撮っ…